3.安心してご利用いただくためのルールや注意

・プレイするゲームの規約を遵守してください。

各ゲームが作成している利用規約を読んだ上でプレイをしてください。

多くのブロックチェーンゲームにおいてNFTアセットの所有権はユーザに保証されていますが、アカウントの売買は禁止とされております。

 

・運営会社の確認を行なってください。

運営会社が信頼できるか確認した上でプレイを行なってください。

特に、プレセール(ゲーム開始前のNFTの販売)は、リスクの高い取引になります。

この取引を行う場合は、特に注意をしてください。

尚、ブロックチェーンコンテンツ協会加盟団体のロゴがある場合は、弊団体にて運営実態を確認しております。

 

・必ず秘密鍵のバックアップを行ってください。

秘密鍵は自己責任において絶対に他人に漏洩しないように管理を行ってください。

 

・ユーザ間でのNFTの売買は、ゲーム内マーケットまたは各ゲームのパートナーとなっているNFTマーケットを利用してください。

ユーザ間でNFTの売買でのトラブルの事例があります。

直接の面識のない方との取引は、NFTマーケットを通じた取引を推奨します。

 

・賭博行為を行わないでください。

賭博行為は刑法(185条以下)で禁止されており、刑罰の対象になります。

 

・儲かる等の謳い文句に注意してください。

ブロックチェーンの仕組みによって、NFTアセットは譲渡や売買が可能ですが、売買により確実な経済的利益が保証されるものではありません。